忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

すでにもう夏日なんかあったりして、
日によっては単衣が着たくなる今日この頃。

最近の着物です。



iPhoneからアップしたら、なぜか写真が逆さまになったので修正。
PR

最近全く更新してなくて、まるで安否確認のようですが。
一泊で新潟方面に研修に行かせていただきました!
はじめて機に触らせてもらった…。
大変恐れ多いことでございます。
見ず知らずの素人に自分の使い慣れた仕事道具を触らせる…
なんて、ほんと恐れ多いですよね。
体験して改めて思う、
まさに神経を使う、根気のいる仕事でございます。





今年は寒くなるのが早くて、11月に雪も降るしびっくりです。
紋紗の羽織はあっという間に出番が無くなった気がする。
素材的に縮緬の小紋に紋紗はバランス悪いにゃ。

母の摺友禅小紋をサイズが合わないので
肩を継いでコートに仕立て直し。
道中着衿のコートだけど、かなりこれもカジュアルっぽい。


11月は縞小紋2枚。
左は頂き物を仕立て直したコーデ。
自分には上等すぎる気がするけど、やっぱりスゴく着やすい!

最近シボのある縮緬って少ないですが、着物らしい布目です。
 
横浜のローズガーデンに今度着物でお出掛けするので、
下見に行ってきましたん。
時期的にハロウィン仕様のディスプレイがあちこち★★★

薔薇は5月頃が見頃かもしれませんが、
秋咲きも結構咲いていてなかなか華やか。


オシベが特徴的。

トゲトゲ!!

秘密の花園とか、思い出すな…。

紫の薔薇!

薔薇の園。春はアーチも薔薇になるのかな?

薔薇のジャムやアイスもありました!
でもちょっと鼻がムズムズしました〜★
次のページ >>
ようこそお越し下さいました!
よかったらポチッと。
人気ブログランキングへ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ハナブサ
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
お絵描きとかいろいろ?
自己紹介:
日本人に生まれたからには
やはりキモノ着たい!
でも着方がわからん!

というわけで。
お仕着せしか着た事のなかった初心者が、着付けや着物まわりのお勉強を開始。

思いつくまま不定期更新。
さらに、とある着物屋さんにて
ただいま丁稚修行中。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]